読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

部屋の美観を損ねるティッシュを机の下に隠すアイテム

room2

f:id:mlzk:20160827201651j:plain

ミニマリストは美しくあるべき。禅を思わせるミニマルなインテリアで、部屋も美しく表現したい。ただ少ないだけでは、つまらないのです。

ティッシュの置き場はとても迷いました。どこに置いても生活感が出てしまうのです。静けさを感じるミニマルな部屋にしたいのに、ティッシュがすべてを台無しに。

そこで、オシャレなティッシュケースを探して最寄りのLOFTに立ち寄ってみました。デザインもさまざまで、どれがよいかと細かくチェックしていたら、どんなオシャレなティッシュケースよりも優れているモノを見つけました。それが『ティッシュホルダー』です。

ティッシュをオシャレに見せるのではなくて、ティッシュを見えなくしてしまえばいい。これはコロンブスの卵でした。質の良いティッシュケースがそこそこの値段がするのに対して、プラスチック製のティッシュホルダーは数百円。経済的でもあります。そして、部屋のインテリアのイメージを一切損ねません。

付属の両面テープを使ってデスクの下に装着しました。両面テープは強力ですが、強く引っ張ると跡が残らずにはがせるタイプなので安心です。多くの人にオススメしたいお気に入りのライフハックです。

SponsoredどこでもティシューBOXホルダー

© 2014 Malzack