読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

都会生活の人にはBOSEのノイズキャンセリングイヤホンがオススメ

f:id:mlzk:20151223172835j:plain

BOSEのノイズキャンセリングイヤホン『QuietComfort20i』を買いました。金額はなんと3万円。イヤホンとしてはかなり高額ですが、それに見合うメリットがあります。そのメリットは音質ではなく、ノイズキャンセリングの精度です。

以前に一度このイヤホンで音楽を聴かせてもらったことがあって、その静けさにビックリ。ノイズキャンセリングのスイッチをオンにすると、騒音がピタッと止まり、自分だけの世界に。家電専門店でも試聴したところ、騒々しい店内がスッと静かになりました。これはすごい。

このイヤホンをつけるようになってから、普段たくさんの『騒音』というノイズを浴びていたのだと気づくようになりました。足音、空調の音など、東京にはたくさんの騒音があります。慣れてしまうとそれが当然のようになってしまいます。
聴きたくない音はすべてノイズ。そのノイズをシャットアウトするだけで、深いリラックスが得られます。音楽を流さなくても、精神的なメリットがあります。

自分の呼吸の音も聞こえるようになります。ヨガと坐禅をやる身としては、騒音から離れて呼吸の音が聞こえるくらいに静かになることは、とてつもないメリット。呼吸の音に意識を向けて、静寂を楽しむことができるようになります。リラクゼーションの音楽などを流せば、相乗効果でリラックスできます。

音楽好きにもオススメですが、リラックスしたい人にも試していただきたい逸品です。バスの中、電車の中、職場での休憩中など至るところで使っています。危ないので、歩いているときは使わないように。

SponsoredBose QuietComfort 20i

買い換えました。
SponsoredBOSEの『QuietControl30』は至高のノイズキャンセリングイヤホンだ

© 2014 Malzack