読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

フランスブランドのオンオフ兼用PCバッグ

stationery2

f:id:mlzk:20150429142018j:plain

PCバッグのハイエンドブランドのコート・エ・シエル。リュックサックの『Isar』は有名なので、見かけたことがある人も多いはず。フランスの会社で、ミニマルでスタイリッシュなデザインが特長です。

私のバッグは、このブランドのメッセンジャーバッグ『SPREE』です。オンオフ兼用で使います。MacBookの15インチまで入るLサイズを使っています。MacBookは11インチを使っていますが、「大は小を兼ねる」ということで大きなサイズを選びました。フロントに2つのポケット、メイン部分にPC専用のスペースがあり、それぞれのアイテムが取り出しやすいです。色はシンプルでモダンな『ブラックメランジェ』をセレクト。

PCスペースはパッドで守られています。これなら衝撃にも安心です。MacBook用ケースも不要になりますので、持ち物がミニマルにできます。また、メッセンジャーバッグだと両手がフリーになりますので、快適に歩けます。ショルダーのベルトはメッセンジャーバッグらしく短くしています。取引先と会うときは、斜めがけではなくトートバッグ風に持ちます。使われている素材はエコヤーンと呼ばれるもので、耐久性が高いとのこと。長く使っていくための素材としても十分に期待が持てます。

スーツがジャケパンだったり、革靴もすべてビルケンシュトックだったりと、フォーマルすぎないスタイルにしているので、なんとかバランスが取れていますが、普通に考えたらやはりスーツに斜めがけのショルダーベルトは馴染みません。
ジャケットも早く傷むようになってしまうと思います。万が一、オンオフで取り入れたい方がいましたら熟考されるようオススメいたします。

Ralated Articleコート・エ・シエルのメッセンジャーバッグは収納力がすごい
Sponsoredcote & ciel Spree L

© 2014 Malzack