読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

フランスブランドのオンオフ兼用PCバッグ

stationery2

f:id:mlzk:20150429142018j:plain

PCバッグのハイエンドブランドのコート・エ・シエル。リュックサック型の『Isar』は有名なので、見かけたことがある人も多いはず。フランスの会社で、ミニマルでスタイリッシュなデザインが特長だ。

私のバッグは、このブランドのメッセンジャーバッグ『SPREE』だ。オンオフ兼用で使っている。MacBookの15インチまで収納できる、Lサイズを選んだ。実際に所有しているMacBookは11インチだが、「大は小を兼ねる」ということで。フロントに2つのポケット、メイン部分にPC専用のスペースがあり、それぞれのアイテムが取り出しやすい。色はシンプルでモダンな『ブラックメランジェ』をセレクト。

PCスペースはパッドで守られている。これなら衝撃にも安心だ。MacBook用ケースも不要になりますので、持ち物がミニマルにできる。また、メッセンジャーバッグだと両手がフリーになるので、快適に歩けるのもうれしい。

ショルダーのベルトはメッセンジャーバッグらしく短くしている。取引先と会うときは、斜めがけではなくトートバッグ風に持つ。使われている素材はエコヤーンと呼ばれるもので、耐久性が高いとのこと。長く使っていくための素材としても十分に期待が持てる。

コート・エ・シエルのメッセンジャーバッグは収納力がすごい

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack