Malzack Blog

Malzackの書くブログ

夜においしい焼き魚定食が食べたくなったらココ

f:id:mlzk:20150531183536j:plain

魚よりもお肉のほうが好きだ。
それでも、どうしても魚が食べたいときがある。

お刺身の魚が食べたいならお寿司屋さんに行けば解決するが、食べたい衝動が『焼き魚』で、しかもそれが夜ゴハンとなると大変だ。なぜなら、「おいしい焼き魚」のお店を検索すると、居酒屋ばかりがヒットしてしまう。お酒を飲まずに、焼き魚とゴハンが食べられるお店は意外と少ない。

『ノンアルコールの焼き魚衝動』にオススメのお店が、銀座にある。4丁目の『越後屋八十吉』だ。 昼は定食、夜はお酒のお供として、おいしく焼かれた干物が食べられるお店である。夜に行くとアルコール用のメニューが置かれているが、実は定食も注文できる。「定食メニューをお願いします」と店員さんに伝えよう。「お席が一時間までとなりますが、よろしいですか?」と条件が伝えられ、定食用のメニューをもってきてくれる。

じっくりと焼かれた干物はどれも絶品。高級魚のノドグロもあるし、ホッケやサーモンも納得の美味しさ。おいしそうなものばかりで、選ぶのに苦労するが、この悩んでいる時間も楽しい。

魚だけでなくお肉メニューもある。外からも見える焼き場では、おいしそうにお肉が焼かれていたりして、焼き魚を食べようと思ってきたのに、ついつい、お肉を注文してしまうことも。ここは、大山鶏の炙りも最高なのだ。

やっぱりおいしいよね、お肉も。
越後屋八十吉 (エチゴヤヤソキチ)
東京都中央区銀座4-13-11
03-6661-4586
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack