読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

Apple Watchはどのモデルを選んだらいいのか

AppleWatch

f:id:mlzk:20160827204325j:plain

Apple Watchの選ぶのはカンタンでした。Apple Watchはたくさんの種類がありますが、自分のルールに従えば迷わずに選ぶことができるのです。

まずは、事前リサーチ。調べてみると、大きさが38mmと42mmとあります。こちらは実物を見る前から38mにしようと即決。Macも11インチ。いつも小さいディスプレイを選んできました。制限があるなかで上手にやりくりするのが楽しい。選択肢があったらミニマルなほうを選ぶ。私の腕が細いからではありません。まぁ、それもちょっとあるかな。

調べていてわかったのは、Apple Watchは3種類のモデルがあること。高級ラインの『EDITION』はさておき、通常の『Apple Watch』と『Apple Watch SPORT』の2択が迫られます。ディスプレイと仕様が異なるらしい。これは実際に見てから決めよう。

実物を見たときの印象は、スポーツモデルのほうが好み。通常モデルはステンレスでピカピカとした外装でなんだか大げさです。スポーツモデルはマットな質感でしっくりきます。普段からお気に入りのモノだけで暮らしているので、自分の好みのアンテナは鋭いです。よし、スポーツを買おう。選択肢があったら気に入ったほうを選ぶ。たとえ値段が高くても。今回は、結果的に値段も安いほうでした。

ミニマリストとして色を制限しているので、スポーツタイプと決まったら、色も自動的に絞られます。選択肢があったらルールに従う。ルール通りにすると、白・黒・青の3つになりました。では、この3つで悩んだかといえば、そんなことはありません。これも即決でした。洋服が少ないので、すべての洋服をパッと頭の中でイメージできます。うん。どんなパターンにも使えるのは黒しかない。

というわけで、Apple Watch SPORTの黒バンドを買いました。ミニマリストだとApple Watchを選ぶのもカンタンだよというお話。

SponsoredApple Watch Sport 38mm

© 2014 Malzack