読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

私のネクタイはタオルです

wear1

f:id:mlzk:20151010121318j:plain

左2つのネクタイは、今治タオルの生地です。もともと、オーガニックコットンのネクタイを探していて、たどりついたのがこちら。3年以上使っています。
コットン素材なので質感はやわらかく、スーツ姿が優しい印象になります。すこし変わったデザインがおもしろい。とっても軽いので、一日中巻いていても疲れません。すこし長いので、巻き数の多いウィンザーノットで結ぶのがオススメです。

一番右のネクタイはいただきものです。一年中使えないウール素材ですが、品質とデザインが良く、お気に入りです。

ワイシャツはすべて白で統一しています。ジャケットもグレーのみ。ネクタイの色だけが日々の変化なので、いくつか種類があると楽しいです。楽しみながらも、ローテーションで身につけるので、コーディネートで迷うことはありません。コーディネートをアレコレと考えるのは、貴重な時間のムダ使いです。

いつもほとんど変わらないシンプルファッションをベースに、プライベートは帽子でアクセント。ビジネスではネクタイでアクセントを加えています。

Sponsoredいまばりネクタイ25 ライトグレー
Sponsoredいまばりネクタイ25 コーヒーブラウン

© 2014 Malzack