
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

このアイテムで傘の忘れ物が一切なくなった

gadget

f:id:mlzk:20161222160722j:plain

忘れっぽいのは私だけではないようです。

梅雨の季節に、電車で傘の忘れ物が増えるとの報道がありました。大量の傘が駅の施設で保管されて、その後警察に遺失物として届けられます。まだまだ使える傘はどうなるんでしょうか。ほとんどの人が取りに来ないらしく、ムダな消費が繰り返されているのが現実です。

偉そうなことを書きましたが、私の傘忘れはヒドいもんでした。電車に乗って忘れ、お店に寄って忘れ、どこに忘れてきたのかわからないことも。なんどもなんども傘を買う暮らしは、青い地球にとって害虫のようなものでした。傘屋には貢献したかもしれませんが、そんな経済の回し方っておかしいですよね。

さて、今回は何を言いたいのかというと、「折傘ホルダーで折りたたみ傘だけを持つ暮らしにすると、傘忘れが一切なくなりますよ」ってことです。

f:id:mlzk:20150709221725j:plain

普段から、常にバッグの中に忍ばしている折りたたみ傘。雨が降ったときは、写真の通りにバッグに装着です。これなら電車の中やお店に忘れてくることがありません。折傘ホルダーは水分をこぼさず、湿気だけ外に出す仕組みなので、周りに迷惑もかかりません。それでも、ビショビショすぎるのはさすがにダメなので、ある程度水分は落としてから収納しましょう。
折りたたみ傘は特徴的なデザインのモノを選ぶ - Malzack Blog

折傘ホルダーにしてから、傘を忘れたことは一度もありません。「バッグごと忘れたらどうするんだ?」って可能性の低いことを言うのはやめてくださいね。電車やお店にバッグを忘れた実績も、ありますけどね。

Sponsoredオリガサホルダー

© 2014 Malzack