Malzack Blog

Malzackの書くブログ

六本木で手に入る最高のクロワッサン

f:id:mlzk:20150721111426j:plain

値段を見ないでモノを買える人に憧れる。といっても、大金持ちになりたいとか、贅沢をしたいわけではない。

モノを選ぶ基準が『とにかく安いもの』だったり、『とにかく高いもの』だったり、『コストパフォーマンス』だったりと、お金を第一に判断するのは豊かではない。値段ではなく、品質や、自分に適しているかどうかで選べる人になりたい。

今回はクロワッサンの記事だ。『安い』でも『高い』でもなく、『おいしい』クロワッサンを求めて六本木の『メゾン ランドゥメンヌ』まで行ってきた。六本木駅から徒歩で10分ほどテクテク。ステキな内装のお店に入ると、国産バターと、フランス産バターの2種類のクロワッサンが並んでいた。エシレで知られるように、フランスの発酵バターはおいしくて有名だ。直感で食べたいと思ったフランス産発酵バターのクロワッサンを選んだ。結果的に値段は400円。

外はしっかりと焼き上げられていて香りがいい。お店によっては、柔らかめのクロワッサンもあるが、こちらはかため。手でつかむと、バリバリと崩れる。反面、中身はとてもしっとり。発酵バターがふんだんに使われていて、左右に引っ張り合ってもちぎれにくく、柔らかく伸びていく。

口に含むと香ばしい焼き目の香りと、バターの上品なミルキーさが絶妙にマッチ。サクサクとモチモチを同時に感じる舌触りも最高だ。いつまでも噛んでいたいおいしさ。今まで食べたクロワッサンの中で一番だ。

メゾン ランドゥメンヌ
東京都港区麻布台3-1-5
03-5797-7387
http://www.maisonlandemaine.com/jp
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack