読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

箱なしiPad miniと画面割れiPhone5の買取価格はいくらか

iPhone

f:id:mlzk:20150808164359j:plain

基本的に持ち物を処分するときは、誰かにあげるか、捨てます。
でも、iPad miniとiPhone5は資源なので簡単に捨てられず、どうせ手間ならとGEOで買い取っていただきました。

近隣にGEOの店舗はないのですが、たまたま近くまで行く機会があったので、興味本位で立ち寄ってみました。iPad miniは箱なし、iPhone5は箱がないだけでなく画面も派手に割れているジャンク品です。いずれも付属品をいっさい持っていかず本体のみです。

買取カウンターにいくと、免許証を提示して商品の引き渡し。10分程度待つと、動作確認が終わりカウンターに呼ばれました。提示額は14,300円。運がいいことに買取キャンペーン中だったらしく10%増しの金額です。内訳はiPad miniが12000円、iPhone5が1000円です。

もっと高く買い取ってくれるところはあると思いますが、時間もコストなので、あれこれ考えたくありません。フラっと寄って、サクッと売れたので大満足です。箱ありだとまた買取価格も上がるんでしょうけど、外装箱を捨てるスタイルは変えません。売るためだけにモノを持ち続けるなんて、つまらないから。

© 2014 Malzack