Malzack Blog

Malzackの書くブログ

ミニマルな部屋に観葉植物でアクセント

f:id:mlzk:20151213190532j:plain

このブログにも、ついに観葉植物が登場だ。

きっかけは、アーユルヴェーダ。kindleで買った関連の書籍を読んでみると、どうやら体質別に心を落ち着ける色が違うらしい。僕のタイプには、明るいグリーンとベージュがいいとのこと。部屋も殺風景になってきたので観葉植物でも買ってみようかなと思い、近くの無印良品に行ってきた。

観葉植物の売場で、小さいサイズながらもひときわ存在感を示してくれたのが、この子。なんだか盆栽のような侘び寂びを感じるのは僕だけだろうか。部屋に置いてみると、とても落ち着く。「葉っぱが乾いていないかな」と植物という生命に心を通わせるのも、精神衛生上よさそうだ。

僕はスーツケースを持たないミニマリスト。移動しないので、観葉植物も足かせにならない。むしろ、ミニマルな生活のアクセントに。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack