Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

吉祥寺の隠れ家カフェ『キチム』をご存知ですか?

f:id:mlzk:20150919163308j:plain

スターバックスはリーズナブルで美味しいし、雰囲気もいい。個人的にはフリーWi-Fiを使えるのもメリットだ。でも、いくらなんでも混雑しすぎ。休日の吉祥寺駅のスタバはいつも順番待ち。そしてガヤガヤしている。

そんなときの避難場所は、吉祥寺の『キチム』というカフェ。ここのカフェはいい。雰囲気もいいし、オシャレかつリラックスできる内装もいい。こんなにいいカフェなのに、経験上、満席ということがない。

ここでカフェ・オ・ソイ(豆乳オレ)とチョコレートブラウニーを頼むのが僕の定番。しっかりとした豆乳の香りが感じられるコーヒーはスターバックスよりも断然おいしい。クランベリーの入ったチョコレートブラウニーと一緒に合わせると、香ばしい豆乳の風味がブラウニーの味わいをより一層引き立ててくれる。

スターバックスの混雑を横目に見ながら、今日もキチムでいつものメニュー。隠れ家として内緒にしていたいけど、言わずにいられないほどにステキなお店。

キチム
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル地下1階
http://www.kichimu.la/file/
プライバシーポリシー
© 2014 Malzack