Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

夜に焼き魚定食が食べたくなったら『銀座』または『渋谷』に行こう

f:id:mlzk:20151010080420j:plain

やった。渋谷にもあるぞ。

以前に『銀座で焼き魚定食が食べられるお店』として越後屋八十吉を紹介した。その系列店、『越後屋三太夫』を渋谷で発見。夜に焼き魚を定食で食べられるお店は少ないので、渋谷で見つけたことは心からうれしい。

お刺身の魚が食べたいならお寿司屋さんに行けば解決しますが、食べたい衝動が『焼き魚』で、しかもそれが夜ゴハンとなると大変です。なぜなら、「おいしい焼き魚」のお店を検索すると、居酒屋ばかりがヒットしてしまう。お酒を飲まずに、焼き魚とゴハンが食べられるお店は意外と少ないのです。
http://blog.malzack.com/entry/2015/06/01/214549

メニューは銀座と一緒。ただし、銀座では頼まないと定食メニューが出てこなかったが、こちらでは『定食のご利用ですか?』と聞かれた。これなら定食注文もしやすい。もう何度も足を運んでいるお気に入りのお店が、渋谷でも食べられるということで、さらに回数が増えそうだ。

今回はお肉料理で、はじめて『豚バラ肉の黒胡椒焼き』を注文した。炭火で焼いた風味と黒胡椒の香りの相性は抜群だ。噛みしめるほどにジューシーな肉感は最高。

越後屋三太夫
東京都渋谷区道玄坂2-6-15 B1F
http://echigoya-waruyono.jp
03-6416-5552
プライバシーポリシー
© 2014 Malzack