読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ジョン・スメドレーの『CLEVES』でメリノウールの冬支度

wear3

f:id:mlzk:20160827203911j:plain

『老舗』という言葉に弱い。
そして最近は『メリノウール』にハマっている。
というわけで、ジョン・スメドレーの『CLEVES』を買いました。昨年の秋冬にセーターをすべて処分しリセットしていたので、今年からこちらで過ごしたいと思います。

ジョン・スメドレーはイギリスの老舗ニットブランドで、さりげない高級感が特徴です。丁寧に編み上げられたハイゲージのニットはシンプルなデザインながらも存在感があります。体にフィットするように設計されたフォルムが、すばらしいシルエットも生み出してくれます。

『CLEVES』はメリノウールを使ったクルーネックタイプです。薄手ながらメリノウールの保温性が期待できます。薄手なので、重ね着にも向いています。ワイシャツ、ジャケットと組み合わせても全体のシルエットが崩れることがありません。少し袖丈が長いのが特徴で、ひじのあたりにゆとりを持たせて、ワイシャツの袖を少し見せるように着るのがかっこいい。

色はミニマリストながら、カラーバリエーションを楽しみたい。チャコールグレーとブラックの2色を揃えました。気分転換を兼ねたローテーションで、少しでも生地を休ませます。私の身長は176cmですが、かなり細身なのでSサイズを購入。
寒さに弱い私ですが、今年の冬は暖かいだけでなく、気分良く過ごせそう。

SponsoredJOHN SMEDLEY CLEVES

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack