読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

出張の荷造りがあっという間に終わるミニマリスト

MinimalLife

f:id:mlzk:20151116112438j:plain

ミニマリストって便利だなぁと思う瞬間は、出張の荷物をまとめるときです。まず、少ない荷物は簡単に一望できます。見落としがないので、忘れ物がありません。必要な荷物を取り出して、出張が終わったらまた戻すだけ。

そして、私は同じモノを複数持つのが好きなので、コーディネートで迷うことがありません。パッキングの際には「何を選ぶか」は考えず、「何セット持っていくか」だけ考えます。「何を選ぶか」は持ち物のラインナップを作るときに、あらかじめ散々考えて決定してきたのです。

さて、今回の荷物はどんな感じか。丸められるものは『ミニタリーロール』という方法を参考にコンパクトにしています。

ワイシャツ×2
白シャツだけでも豊かな気持ちになれる

ハンカチ×2
ハンカチはお気に入りの1種類を複数枚持つのがオススメ

ヒートテックインナー×2
ヒートテックをはじめて買ってみた

靴下×2
Patagoniaのメリノウールソックスは理想の靴下になりうるか?

タイパンツ×1、スウェット×1
ボロボロの部屋着なんて着たくない
今回はホテルではなく会社の施設に泊まります。部屋着も持って行きます。

スラックス×1
休日移動なので、移動時はチノパンを履いていきます。
少しでもリラックスしたいのです。

Mac充電器×1
これは必須アイテム。

iPhone用ケーブル×1、Apple Watch用ケーブル×1
それぞれの充電器を持っていかなくても、Macに差せば充電できます。
それぞれ一番短いケーブルを購入しています。

その他
写真に載せていないですが、下着。
下着はメリノウールのボクサーパンツ

そして、今回は歯ブラシも持って行きます。
『歯磨き粉不要』の歯ブラシがミニマリストにはオススメ

それでは、行ってきます。

© 2014 Malzack