
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

折りたたみ傘は特徴的なデザインのモノを選ぶ

amenity2

f:id:mlzk:20151230113621j:plain

人生とは改善の連続である。

ミニマリストとして、傘は折りたたみの一本だけと決めました。
しかし、折りたたみ傘は頑丈でないものが多く壊れてばかり。そこで壊れにくいKnirps(クニルプス)の『T2』というモデルに行き着きました。選んだ色はチャコールグレー。風が強い日もなんとか壊れずに耐えてくれました。
また、折傘ホルダーというアイテムで、電車やお店に傘を忘れることもなくなりました。大事に選んだ1本を、長く愛用できる体制も整っています。
Ralated Articleこのアイテムで傘の忘れ物が一切なくなった

しかし、今回また折りたたみ傘を買わなくてはならない事態になりました。原因は職場での紛失です。

オリガサホルダーは簡易的な水受けで、あまりにも水分が多いと吸収しきれません。その日は雨がとても強く、ビッショリと濡れた『T2』を職場の傘立てに入れて、水分を落としていました。帰る頃には雨もやんでいて、折りたたみ傘を持って帰ろうと思ったら、傘がない。近くに黒色の折りたたみ傘があるけれど、私のはチャコールグレーだ。これじゃない。私の持っているのと同じワンタッチオープンだけど、これじゃない。メーカーも違う。どうやら、誰かが間違えて持って帰ったようです。

社内で間違えた人を探してみましたが、該当者なし。来客の人が間違えてしまったのかもしれません。というわけで、今回の買い直しは、同じくKnirps(クニルプス)の『T2』ですが、白黒のストライプにしました。このデザインであれば、もう間違えられることもないはず。

今回の改善で折りたたみ傘の探求に終止符を打ちたいです。

SponsoredKnirps T2 Stripe (Black White)
Sponsoredオリガサホルダー

© 2014 Malzack