読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

折りたたみ傘は特徴的なデザインのモノを選ぶ

f:id:mlzk:20151230113621j:plain

人生とは改善の連続である。

傘は折りたたみの一本だけ持つと決めた。しかし、折りたたみ傘は頑丈でないものが多く壊れてばかり。そこで壊れにくいKnirps(クニルプス)の『T2』というモデルに行き着いた。選んだ色はチャコールグレー。風が強い日もなんとか壊れずに耐えてくれた。また、オリガサホルダーというアイテムで、電車やお店に傘を忘れることもなくなった。大事に選んだ1本を、長く愛用できる体制も整っている。

しかし、今回また折りたたみ傘を買わなくてはならない事態となった。原因は紛失である。

オリガサホルダーは簡易的な水受けで、あまりにも水分が多いと吸収しきれない。その日は雨がとても強く、ビッショリと濡れた『T2』を傘立てに入れて、水分を落としていた。帰る頃には雨もやんでいて、折りたたみ傘を取ろうとすると、ない。近くに黒色の折りたたみ傘があるけれど、私のはチャコールグレーだ。これじゃない。私の持っているのと同じワンタッチオープンだけど、これじゃない。メーカーも違う。どうやら、誰かが間違えて持って帰ったようだ。

というわけで、今回の買い直しは、同じくKnirps(クニルプス)の『T2』ですが、白黒のストライプにした。このデザインであれば、もう間違えられることもないはず。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack