
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

iPhoneにはケースも保護フィルムもつけない

iPhone

f:id:mlzk:20160522152633j:plain

Apple Watchにして、iPhoneを見る機会を減らしました。

iPhoneを見る一番の理由は通知の確認。だけど確認するたびに、ついつい色々なアプリをいじったり、インターネットにログインしたりと、ムダな時間を費やしてしまうのが今までの悪いパターン。でも、Apple Watchで通知の確認ができるので、iPhoneをバッグに入れたままにするようになりました。移動中はほとんど見ることがありません。

iPhoneに関する私の歴史は、すなわち画面割れの歴史です。最初に持ったiPhone5は二度も画面を交換し、約4万円の出費。そして、今持っているiPhone6も画面にわずかなヒビが入りました。もともと、iPhoneはそのまま(いわゆる『裸族』スタイル)が一番美しいと思っているのですが、度重なる画面トラブルを経験し、やむなく保護フィルムを貼ったり、手帳型のカバーをつけていました。
割れやすいiPhone6の画面をしっかり守ろうと思う

でも、Apple WatchによるiPhone離れができたことにより、もう一度『裸族』にチャレンジします。iPhoneばかり触っていたときは、ながらスマホをしていたのでSuicaが一体化できるケースが便利でしたが、iPhoneはバッグの中なので、特にiPhoneと一体化させる必要がなくなりました。Suicaは財布の中に移動して、改札を通るたびに財布を取り出します。

さて、そんなこんなで一番美しい姿に舞い戻った私のiPhone6。
緻密にデザインされたフォルムは、まさに芸術。
フィルムを貼らない画面は美しく、手触りも最高です。

また、画面を割ってしまったときは、大いに笑ってください。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack