読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

無印良品のローテーブルで『床生活』をはじめます

stationery2

f:id:mlzk:20151220211410j:plain

ローテーブルを買って床生活をはじめました。

今まで使っていた腰丈サイズのデスク、デスク用の椅子と入れ替えになりますので、1イン2アウト。結果的に持ち物は少なくなります。

私は、椅子に座るよりも、床に座る生活のほうが性に合っているようです。ちゃぶ台時代から続く日本人としての遺伝子のせいでしょうか。理由は定かではありませんが、体を動かしたいときにすぐにヨガマットに移行できるのが便利です。ぐにゃぐにゃと動き回りながらオフタイムをくつろぎます。

こちらのローテーブルは無印良品で5900円で購入しました。ミニマリズムとは余計な装飾を極力減らした美的感覚のこと。シンプル・ナチュラルを体現している無印良品のデザインは、ミニマリストと相性がいいです。ミニマルな美しさを目指す最も簡単な道は、すべてを無印良品で買うことかもしれません。

写真では見えませんが、ティッシュをテーブルの下に隠しています。過去の記事でも買いた通り、私のお気に入りの技です。

どこでもティシューBOXホルダー - Amazon

© 2014 Malzack