Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

『寝たまんま』『聞くだけ』で睡眠の質が4倍にあがるアプリ

今回は『寝たまんまヨガ』というアプリを紹介する。普段、ヨガをやらない人にもオススメである。

1時間の寝たまんまヨガ(ヨガニドラー)は、4時間の睡眠に相当すると言われる程に、心身を回復させます。眠れない時の睡眠導入のCDとしてもオススメですし、気持ちを切り替えたいときや、疲れがたまって睡眠時間がなかなか取れない方にも、頭のスッキリするリフレッシュ効果が期待できます。
寝たまんまヨガ

ヨガをやる人は、極上のシャバーサナを味わうために。ヨガをやらない人は、睡眠の質を高めるために使ってほしい。音声でリラックスするためのガイドが流れるので、あとはそれに従うだけ。おそらく、最後まで聞くことができずに途中で寝てしまう人がほとんどだろう。それほどに深いリラックスを得ることができる。

ひとつ難点があって、それは無料のプログラムが2つしかないこと。無料プログラムだけだと飽きてしまうので、できればすべてをダウンロードして、毎日の気分に合わせてセレクトするのがオススメだ。

ストレスが溜まりやすい現代には、自分で自分をケアする『セルフメンテナンス』が必要だ。すべての有料プログラムをダウンロードしても、マッサージ一回分に満たないほどである。『寝たまんま』『聞くだけ』のこちらのアプリを、まずは無料から試してみてほしい。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack