Malzack Blog

Malzackの書くブログ

手袋もネックウォーマーもメリノウールで揃える

f:id:mlzk:20160106140838j:plain

icebreakerを信奉している。

今ではメリノウールの虜である。そのきっかけとなったのは、icebreakerの下着だ。その履き心地の素晴らしさに感動した。そんなicebreakerのこだわりはこちら。

1つ目は、ニュージーランドの南アルプスが造り出す厳しい環境の中で生活をしてるメリノ種の羊に限定すること。そしてその牧羊の飼育レシピにも徹底的にこだわり、限定した牧羊家と直接契約を行うことです。各商品の製品タグに記載されている製造ナンバーで、その製品に使われている素材の製造牧羊家を調べることが可能です。
2つ目は、素材から製品化までをIcebreakerがしっかりと管理しこだわることで、乳幼児用繊維製品クラスを取得できる最高品質の素材から製品を作り続けています。
3つ目は、Icebreaker独自の糸の撚りと生地の編み方を研究し、人体工学から基づく美しいシルエットで着心地の良さを追求しています。
Icebreaker【FAQ】

この哲学に一票投じる。手袋もネックウォーマーもicebreakerで揃えた。暖かさはもちろん、触れたときに感じる穏やかな肌触りが、バツグンにいい。そして、この手袋はなんと、つけたままでもiPhoneの画面を操作できる。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack