読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ミニマリストにうれしい一石三鳥のコート

patagonia

f:id:mlzk:20160116151646j:plain

10年ほど使っていたコートをパタゴニアに買い替えました。

今回のテーマは、とにかく暖かいこと。寒がりなので、真冬の寒さが堪えます。ミニマルデザインのオシャレなコートも探しましたが、やはり防寒対策が優先という結論にいたりました。

さて、暖かいコートを探すうえでネックになるのが、暖かすぎると春や秋に着れないということ。例えばダウンコート。秋や春に着るのは暖かすぎるし、何より、世間的な見た目も気になります。ただし、ミニマリストゆえに、気温や季節ごとに別のコートを着るのではなく、1枚でなんとかならないかと思いました。

そこで出会ったのが、パタゴニアの3イン1パーカ。インナーにダウンジャケットが使われていて、取り外しが可能なのです。そのため、シェルジャケットだけ、インナーダウンだけ、シェル+インナーダウンの3通りで着ることができます。これなら、春秋にも対応できる。

『TRES』というモデルは、タウンユースにもピッタリのデザインで、スーツ用コートとしてもギリギリ対応できます。コートはこれ1着でオンオフ兼用。身長176cmですが、細身のためXSにしました。袖丈もちょうどいいです。フードは取り外して使っています。

SponsoredPatagonia M's Tres 3-in-1 Parka

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack