読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

BetterTouchToolに感謝を贈ろう

Mac

f:id:mlzk:20160213211223p:plain

Macのトラックパッドは世界を変えました。
四角いプレートは、スワイプ、ピンチなど直感的に操作できて、マウスが不要になる。

そんなMacのトラックパッドをさらに便利にするのがBetter Touch Toolというソフト。使っている人も多いのではないでしょうか。デフォルトよりも細かい設定を登録できるので、それはもう本当に色々なことができて便利です。私は4本指のジェスチャーで、Finder、OmniFocus、Safariをすぐに起動できるようにしています。

少し話がそれました。BetterTouchToolの使い方は別の機会に譲るとして、今回言いたいのは、今まで無料で使わせてくれたソフトにお金で感謝しようということ。というのも、このたびBetterTouchToolが有料化するのです。無料ユーザーはいずれ使えなくなります。

BetterTouchToolの有料化。おそらく、なるべく安く済ませるなら、RTT RemortというiOSアプリを買うのが一番です。240円の関連アプリを買うことでライセンスを得ることができます。でも、今回の有料化でおもしろいのが、『Buy BetterTouchTool license now』というボタンから進むと、支払う金額を自分で選べるということ。数百円という少額から、最大で6000円くらいまで選べます。

私は、こちらから払ってみました。海外送金に抵抗を覚える人もいるかもしれませんが、日本語にも対応しているので大丈夫です。クレジットカードで払うことができます。

同じ商品でも、人によって払う金額が違う。こういう仕組みはとてもおもしろい。

Ralated Articlehttps://www.boastr.net

© 2014 Malzack