Malzack Blog

Malzackの書くブログ

旅行財布は2年半で寿命となった

f:id:mlzk:20160221175545j:plain

2年半の付き合いとなった。

大好きだった旅行財布に穴があいた。写真に小さい点がある場所は、旅行財布の折り目が重なる部分。そこには、結構な負担がかかるようだ。普段はバッグの中に財布を入れているので、大きな負担はかけていなかったつもりだが、悲鳴が穴としてあらわれた。Suicaを入れているために、頻繁な出し入れをしていたのも影響していたかもしれない。

納得しないものは持たない主義だ。わずかな穴だが、みじめな気持ちになるので処分する。「ミニマリストはモノに感謝しない」と揶揄されることがあるが、この旅行財布は定期的に磨いて大切に扱ってきた。「お勤めご苦労さま」と言いたい。

同じモノで買い換えるという方法もあるが、ミニマリズムを追求するために次は違うものにチャレンジしようと思う。このブログで、かなり推してきた旅行財布。2年半の寿命としても、1万円という価格からすればオススメなのは変わりない。しかし、僕は違うステージに進む。次はどうしようか。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack