
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

WiMAXのギガ放題を契約した

f:id:mlzk:20160310155105j:plain

データ制限を気にする生活に嫌気がさした。

最近はDropboxを活用している。手書きで書くメリットは計り知れないので譲れないが、書いた内容はデジタルで読み込んで閲覧するようにしている。

それ以外にも動画や映画を観るようになったり、重いデータのやりとりをするようになったり、データ量がどんどん増えてきている。また、iOSやアプリのアップデートは一刻も早く試したいタイプ。現在のIIJmioの10Gプランでも月末はギリギリになることも多い。そうならないように、容量の大きいインストールは、Wi-Fiのあるカフェに行って処理していた。

今まではそれが普通のように暮らしていたが、だんだんと月額のデータ量を気にする生活が不便に思えてきた。そこで、WiMAXのギガ放題プランに申し込んだ。追加の月額費用が増えた分、IIJmioのプランをミニマムプランにして月額費用を調整。

持ち物と契約先が増えたが、遠慮なくデータが使える生活は気分がいい。ミニマリストは豊かな暮らしだと思っているので、何かをガマンするような不自由なことは避けていきたい。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack