
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ビルケンシュトック『ロンドン』のオールソール交換

birkenstock

f:id:mlzk:20160430170630j:plain

かれこれ1年半くらい前でしょうか。
ビルケンシュトックのロンドンを買ってから、かかと部分がだいぶ減ってまいりました。そろそろ本体部分に影響するほどに減ってきたので、ソール交換をします。

購入した最寄りのビルケンシュトックに訪店。箱に入れる必要はありません。そのまま持っていくだけで受け付けてくれます。そもそも、私は箱を捨ててしまっていますので、ビルケンシュトックのトートバックに直接入れて持っていきました。トートバックは購入するたびにもらえますが、1つだけ残して処分しています。こういったときに役立ちます。
ビルケンシュトックのトートバッグは革靴専用で使おう - Malzack Blog

ロンドンのソールはかなり薄め。店員さんにもっと厚いソールにできないか相談しましたが、難しいとのこと。靴の修理の専門店では対応してもらえると思いますが、『純正』という言葉が好きなので、今回も同じソールを注文。全体的にすり減っていたので、オールソール交換としました。

できあがりは長くて1ヶ月ほどです。それまでは残された2足をローテーションして履いていきます。完成が楽しみです。長く使っていくアイテムは暮らしの充実感を高めてくれますね。

SponsoredBIRKENSTOCK/LONDON Black
SponsoredCollonil アロマティックシダーシュートゥリー

© 2014 Malzack