
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ソール交換の副産物

birkenstock

f:id:mlzk:20160718170131j:plain

歩き方を治そうと思う。

ビルケンシュトックのロンドンはソールが低い。だから、踵がすり減ると比較的早めにソール交換の必要に迫られます。それにしても、1年間でソール交換は早すぎる。純正のソールにしたいので、リペアはビルケンシュトックの一択ですが、1年に1回も4,500円払うのはいかがなものかと。

ソールが低いことに加えて、私が履く靴は外側の踵が異常なほどにすり減るのもあります。これは完全に歩き方の問題。そして、その歩き方の原因は、体のバランスが悪いからだと推理しています。ちょうど最近、またヨガに力を入れるようになってきたので、普段の体の使いかたも見直していこうと思います。

靴は自分の鏡とは言いますが、ソール交換から、まさか自分を見つめ直すことになるとは。

SponsoredBIRKENSTOCK LONDON Black

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack