Malzack Blog

Malzackの書くブログ

余暇は『弱い刺激』で楽しもう

f:id:mlzk:20160803202117j:plain

人間は段々と強い刺激を求める生き物だ。

例えば辛いもの。子供の頃は辛くて食べられなかったワサビも、一度その刺激を覚えたら、もうサビ抜きには戻れない。次にギャンブル。最初は少額ではじめる競馬だって、勝ち負けを繰り返すうちに掛け金は徐々に高くなってくる。そして、高い水準で慣れてしまった刺激は、なかなか下げることができない。

同じことが、余暇を楽しむ娯楽についても言える。うまくコントロールをしないと、延々とTVを観てしまったり、YouTube動画を転々としたりと、大事な時間を失ってしまう。それに慣れてしまったあとは、刺激の弱い暮らしい戻ることが難しくなる。

Amazonのプライム会員になってみた。有料のメリットは、対象商品がお急ぎ便で届くこと。通常会員ではできない日時指定ができること。そして、Amazonプライムビデオが無料で利用できることだ。

Amazonプライムビデオは映画やドラマが無料。iPad Proの12インチで楽しんでいる。そのなかでも、1話完結の1時間単位のドラマがお気に入りだ。毎日1話だけ観るようにしている。ドラマは、バラエティに比べるとゆったりしているし、1話ごとに完結するので、次から次へと観たくなるのを抑えることができる。

それでは、今から『BONES』という海外ドラマを観ます。今日はこの辺で。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack