
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ゾーリンゲンの爪ヤスリに買い換えました

amenity2

f:id:mlzk:20160826175837j:plain

爪切りをやめて爪ヤスリにしましたが、まだまだ慣れません。
Ralated Article爪は切るよりも『削る』ほうがいい

以前に買った爪ヤスリは、丸みがあり繊細なつくりでした。でも、削るのがなかなか進まず時間ばかりがかかる。そして、私の爪との相性が悪いのか2枚爪のようになってしまうのです。

買い換えには躊躇がありません。「もったいない」と気に入らないモノを持ち続けるのは、自分に嘘をついているだけです。それでは豊かな暮らしとは言えません。そこで、所有している鼻毛カッターと同じメーカーの『ゾーリンゲン』から選びました。こちらの爪ヤスリは、ガンガンと心地よく削れていきます。爪にあたるとほどよく「しなる」のも使いやすいです。

しばらくはこの爪ヤスリで満足できそうです。爪を削る研究は続いていきます。

Sponsoredドイツ・ゾーリンゲン サファイア爪ヤスリ

© 2014 Malzack