読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ファルケ『RUN』のフィット感は最高だ

wear2

f:id:mlzk:20160910130429j:plain

5分の4の成績です。

履き心地がよく、長持ちする靴下の探求が続いています。こんな記事を書いたのがちょうど1年前。
Patagoniaのメリノウールソックスは理想の靴下になりうるか - Malzack Blog

5足をローテーションして履いてきたメリノウール靴下は、結果として1足だけ穴があき、残りの4足はまだ健全に履けています。当時、目標としていた「1年間破けずに履ける」という点はほとんどクリアできています。

さて、穴が空いた一足を補充しようとパタゴニアに行ったら、メリノウールの靴下はデザインがカラフルに一新されている。整然と同じモノを収納したいので、定期的にデザインが変わってしまうのは私のポリシーにあいません。

そこで、『ファルケ』の『RUN』という靴下を試してみることにしました。ファルケは定番品が多いので、継続的な買い足しが期待できます。素材はメリノウールから綿へと変更です。メリノウールも肌触りがよく快適ですが、ファルケは左右非対称になっていて、足へのフィット感が最高です。快適さの種類はやや異なりますが、ファルケもフィット感にて最高峰の履きこごちをもたらしてくれます。さらにLRの文字がアクセントになっていてかわいい。

あとは耐久性です。パタゴニアと並行して履きながら、ファルケがどれだけ長持ちするのかを試していこうと思います。

たかが靴下。されど靴下。

Sponsored / FALKE RUN

© 2014 Malzack