Malzack Blog

Malzackの書くブログ

OmniFocusがさらに完璧になったのでファンにはたまらない

OmniFocusのファンである。

OmniFocusのどこがいいって、シンプルなデザインがいい。Androidになびかない頑固さがいい。高いアプリなのに、既存のユーザーに平気で有料の買い直しをさせる硬派な姿勢がいい。

OmniFocusは、GTDという膨大なタスク管理を処理できるように想定されていて、かなり細かい設定ができる『高性能タスク管理アプリ』だ。でも、そんな高性能アプリをビックリするくらいシンプルに使っている。正直、ここまで優秀なアプリじゃなくてもいいのかもしれない。

と、他のアプリへの浮気も考えるときもあるなか、今回、OmniFocusはまた魅了してくれた。iOS10にアップデートしてから、iPhoneはホーム画面からウィジェットが表示できるようになったが、このウィジェットにOmniFocusを追加すると、あら、『インボックス』へ直結するボタンがあるではないですか。

今までは『速リマインダー』とか『draft4』とか、インボックスへのスピーディーな入力を助けてくれるアプリを使っていたが、これからはOmniFocusだけでOK。ウィジェットを使ってスピーディーなタスクの登録ができるようになった。

そろそろOmniFocus歴は4年くらいになるでしょうか。OmniFocus 3なんて出たら脊髄反射で買うんだと思う。

OmniFocus 2(for iOS)


プライバシーポリシー
© 2014 Malzack