
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

獣毛ブラシの掃除には専用のクリーニングブラシを使おう

amenity1

f:id:mlzk:20160924091934j:plain

マッサージに行くと思うことがあります。
それは、「マッサージとは疲れのバトンタッチなんじゃないか」ということです。

疲れたカラダを癒してもらおうとマッサージにいく人はクライアント。施術を行う人はセラピストです。セラピストは1日で多くの人を担当すると、当然カラダが疲れてきます。クライアントは疲れが緩和されますが、その疲れはセラピストに移動しているだけなんじゃないか。肩コリを癒す人が、肩コリになる。理科の授業で習った、質量保存の法則です。

メイソンピアソンのクリーニングブラシを持っています。もともと本体に付属しているのもあるようですが、私が持っているポケットブリッスルはついておらず、別途購入しました。このクリーニングブラシはすぐれもので、タワシのようにゴシゴシとやると、埃や絡まった髪の毛がキレイにとれていきます。

質量保存の法則よろしく、埃や髪の毛はヘアブラシからクリーニングブラシに移動します。じゃあ、このクリーニングブラシの掃除はどうしたらいいのかというと、目が粗いので、素手でカンタンに取り除けます。獣毛でなくプラスチック素材なので水洗いしてもいいですね。こうして取り除いた質量は、最終的にはゴミ箱に移動するという正しい結末に着地します。マッサージにおけるクライアントとセラピストの関係よりもシンプルです。

獣毛ブラシの掃除に困っている人には本当にオススメ。
ところで、『ヘアブラシ用クリーニングブラシ』って言葉、すごくないですか。『頭痛が痛い』みたいな。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack