
Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

ボトムスの収納にはマワハンガーが理想的

wear3

f:id:mlzk:20170121154436j:plain

ボトムス用のマワハンガーを買いました。

可能なかぎり、洋服はハンガーにかける。一時期は畳んで平積みをしていましたが、最近ではハンガーの愛用者となりました。同じ服を何枚も持つ身としては、そのほうがローテーションがしやすくなるからです。

ロンT、セーター、ワイシャツ、コート、ジャケットにはお気に入りの無印良品のハンガーを使っています。ところが、無印良品には私の理想のボトムス用ハンガーがありません。クリップ式ではなくて、単にかけるだけのハンガーがほしい。そして、ボトムスがすべり落ちないのが理想なのです。

それを叶えてくれたのがマワハンガーでした。ボトムスがすべり落ちないために、接地面にプラスチック素材が使われています。この素材だけを見るとチープに感じますが、機能的でスタイリッシュなデザインが全体のバランスを保ってくれています。これに、チノパン、レギンスをかけています。

私の持ち物は本棚を改良して収納しています。ハンガー収納が大半を占めるようになったので、ちゃんとしたハンガーラックが欲しくなってきました。ミニマルデザインのオシャレなやつないかな。

© 2014 Malzack