読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Malzack Blog

引き算の美学を追求するミニマリスト

「iPad仕事術! SPECIAL」で巻頭14ページにわたり掲載されました

f:id:mlzk:20170427082523j:plain

表紙と巻頭で紹介していただいたのは2回目だ。

前回もお世話になった「iPad仕事術!」というPC書籍。今回はその手書き特集ということで、お声をかけていただいた。手書きは私のライフスタイルの一部になっていて、アナログペンだけでなく、iPad ProとApple Pencilを愛用している。

好きなジャンルの「手書き」特集ということもあって、厚かましくも「こんな内容を書きたい」とボリュームたっぷりの原稿案を送った。すると、ほぼそのまま採用していただき、巻頭の14ページに載せていただけることになった。これまで、いくつかの書籍で紹介されたことはあるが、それはインタビューを受け、別の人が記事にしたもの。自分の文章が載るのは初めてでうれしい。

書いた内容はNote Alwaysというアプリについて。このブログでも何回も登場している手書きノートアプリだ。アプリそのものの細かい操作感や、私の具体的な使い方をとことん吐き出してみた。なお、紙面中の手書きノートの写真はすべて私が書いている。私の頼りない筆跡が恥ずかしげもなく載っている。

f:id:mlzk:20170429092848j:plain

後日談をひとつ。「iPad仕事術!SPECIAL」が発売されてから、このアプリの開発者さんからお礼のメールをいただいた。ますます親近感を覚えるアプリになって、今後も全力で応援したくなる。

余談をひとつ。撮影当日は、数年ぶりの大寝坊をして、タクシーと電車を駆使して移動した。なんとかギリギリ間に合ったものの服装は着の身着のまま。と言っても服装はいつも一緒なので、言わなければ気づかない。帽子で寝癖を隠している。

f:id:mlzk:20170427083845j:plain

「iPad仕事術! SPECIAL」は発売中です。読んでください。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack