Malzack Blog

Malzackの書くブログ

一人二役の充電器兼モバイルバッテリー

ニコラス・ケイジが好きだ。

2枚目役として起用されることも多い彼だが、個人的に好きなのはコミカルな役柄のときである。そういう展開で彼の『怪優』としての才能は最大限に発揮されると思っている。特に「アダプテーション」という映画はおもしろく、性格の異なる双子の兄弟を一人二役で演じきっている。

一人二役といえば、充電器とモバイルバッテリーの二役を兼ねた「ありそうでなかった」商品が出た。見た目はよくある2ポートのUSB充電器だ。しかし、この充電器は優秀で、この充電器そのものに蓄電がされる。そして、接続先の機器には急速充電。

f:id:mlzk:20170524103436j:plain

電源プラグは機器本体に収納できる。パチンと畳めば正方形のモバイルバッテリーに早変わりだ。189gとiPhone Plus程度の重さで、iPhoneを2回ほど充電できる。

f:id:mlzk:20170524103444j:plain

コンセントに本体と充電したい機器をつなぐと、まずは機器から充電され、そのあとに本体が充電される。つないで寝れば、朝には両方とも満タンだ。そして、でかけるときはコンセントから抜くだけ。いたってシンプル。

これを買ってからはポケットWi-Fiとつなぎっぱなしで、通信を一日中オンしている。オンオフの切り替えを気にすることもなくなったので、ライフスタイルもさらにシンプルになった。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack