Malzack Blog

Malzackの書くブログ

玄関に人工芝というアイデア

つい最近、近所に引っ越した。

住まいを変えるとテンションがあがる。どうやったらミニマルで魅力的な部屋になるか。骨組みからの再設計だ。

インテリアの差し色はグリーンに決めた。観葉植物も買ったし、殺伐としたイメージではなく温かみを感じる部屋にしよう。

玄関に人工芝を敷くアイデアがある。100円ショップの商品を使った方法がインターネットではよく紹介されている。でも、100円の人工芝は小さく、玄関の面積を埋めるためには何枚もつなぎ合わせなくてはならない。そう考えると、継ぎ目が目立つのが気になってくる。

ホームセンターでは、メートル単位で売っている人工芝がある。狭い玄関なら継ぎ目ゼロで敷くことができる。そして、100円ショップで売っているものよりも、随分リアルな人工芝だ。

f:id:mlzk:20170721103115j:plain

1メートルを1600円で購入。裏がラバー素材のものを選んだので、両面テープを使わずともズレることがない。

ひとつだけ大変だったのは、工具がないことだ。マルチツールについている小さなハサミで、フリーハンドで切るよりなかった。目を凝らして見ると、直線がやや歪んでいたり、切ったサイズがほんのわずかに小さかったりと、ツッコミどころはある。でも、それがDIYの醍醐味ではないか。

f:id:mlzk:20170721103323j:plain

扉をあけると、目に飛び込んでくる芝生。それだけで心が落ちつく。人工のニセモノであっても、芝生の効能は味わえるのだ。

プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack