Malzack Blog

Malzackの書くブログ

LINE@本気宣言

こんな記事を書いたのが3ヶ月前。

Facebookページをつくってみた

このときは「しばらくの間はオリジナルのコンテンツを提供する」なんて言っているが、すぐに続かなくなった。いまではコピペで新着記事を載せているだけだ。わざわざ登録していただいた方には本当に申し訳ない。

ご存知の方もいるかもしれないが、つい1週間くらい前はブログ村のランキングに参加していた。自分の文章力だけでどこまでランキングを這い上がれるか。そんな野望の賞味期限はたったの1週間で終了した。思ったように順位があがらなかったのと、自分の順位が24時間気になっておかしくなりそうだったからである。いまでは何事もなかったかのようにランキングのリンクを外している。応援でクリックしていただいた方には本当に申し訳ない。

noteというWEBサービスにチャレンジしたこともあるが、ピンと来ずにすぐにやめてしまった。Instagramの更新頻度の圧倒的低さもヒドイ。Twitterは続いているほうだが、これまた「一切フォローしない」「一切つぶやかない」という反抗期があった。唯一続いているブログもちょっと前に休止宣言をした(今では元気よく復活している)ので、これまた信用ならない。ブログデザインだってコロコロと変わる。

そんな僕が言うと、もうこれは半分ギャグみたいに聞こえるのだけど、LINE@をはじめた。話せば話すほど嘘っぽくなってしまうのだが、今回は本気なのである。それを証拠に月額5,400円という高額の有料プランにしているし、SIMはLINEモバイルへの変更を進めている。LINEモバイルにして、読者との1:1のトークができるようにするのだ。

Twitter、Facebook、Instagramは利用者が限られる。その点、LINEは誰もが使うインフラになっている。「やっと僕が注力できるSNSが見つかった」などと言うと読者からモノを投げられるかも知れないが、もう一度言う。今回は本気なのである。

ちなみに少し前までブログから貼っていたVALUのリンクを外した。これは辞めたわけではない。審査に落ちただけだ。

友だち追加

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack