Malzack Blog

Malzackの書くブログ

ミニタオルを買い足すたったひとつの理由

僕は忘れっぽい。

小学生の頃はランドセルを背負わずに登校したことがあるし、今だってトイレの電気は高い確率でつけっぱなしだ。

福岡では、コートを忘れたことがある。1週間ほど出張し、帰るときに空港にコートを忘れてしまったのだ。東京に着陸し、いざコートを羽織って飛行機を降りようと思ったら、コートがどこにもない。

瞬時に福岡空港での記憶が蘇る。飛行機を待つ間、ロビーでコートを膝掛けがわりにしていたのだ。おそらく、搭乗するときに立ち上がり、そのまま床に落ちてしまったのだろう。注意不足も甚だしい。

ハンカチ代わりにマークスアンドウェブのミニタオルを使っている。この記事を見ると、そのときは6枚所有していた。注意不足甚だしい人間が、生意気にも持ち物論を繰り広げている。

「所有していた」と過去形にしたのは、気がつけば枚数が減っていたからだ。おそらく出先のトイレなどで忘れてしまったのだろう。コートを忘れるくらいの男なので、その可能性は十分に考えられる。しかも一枚じゃない。6枚あったはずのミニタオルが3枚になっていた。どうりで洗濯が大変なわけだ。

そこでミニタオルを買い足すことにした。同じモノを買おうかと思ったが、今回はさらに柔らかい素材のバンブータオルを選んだ。マークスアンドウェブのバンブータオルはふかふかで気持ちいいのだ。しかも真っ白。美しい。

f:id:mlzk:20171027113202j:plain

ここでもう一つ白状すると、購入したのは4枚。写真に映っているのは3枚。実は前回やったLINE@限定のオフ会のときに1枚紛失したのだ。たぶん飲み会の帰り際に忘れている可能性が高いので、今からお店に電話して問い合わせてみます。

この流れで言うとまったく信用がないと思うのですが、僕はセラピストです。カラダのことはおまかせください。カラダのことばっかり考えているので他のことがおろそかになっていると、ポジティブに解釈していただけたらこれ幸い。

プライバシーポリシー
© 2014 Malzack