Malzack Blog

— 丸山和訓のブログ —

僕の芝生

隣の芝生は青い。そう言われるが、僕の芝生を見ても、誰も青いとは思わないかもしれない。

2、3日ゆっくりできたらやりたいこと。それは勉強と研究だ。正月なので実家に帰ってきたのだが、重いのに本を4冊も持ってきた。Amazonプライムビデオで『Doctor-X』をBGM代わりにして、メモを取りながら読書。唯一正月らしいのは占星術の本一冊で、あとはマニアックな専門書。

f:id:mlzk:20180102202152j:plain

こんなにゆっくり勉強ができるなんて至福のひとときだ。初詣もいかずに部屋にこもりっきり。勉強して、触診のトレーニングをして、を繰り返す。これだけなのだが、実に楽しい。他人から見たら青くともなんともない芝生だけれども。

『Doctor-X』といえば、主人公の大門未知子は痛快だ。群れや権力を嫌い、自分のライフワークである手術で人の命を救うことだけに没頭する。影響されやすい僕は、大門未知子についつい自分を重ねてしまう。

初詣、いたしません。おみくじ、いたしません。駅伝の視聴、いたしません。趣味は施術、特技、施術。大門未知子風に言うならそんな感じかな。肩書きは『Healing Artist-M』といったところか。これ、笑うとこね。

私、スベらないんで。

Amazonプライムビデオ

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack