Malzack Blog

— 丸山和訓のブログ —

バイブレーションタイマー

MalzackのLine@にリクエストがきた。もっと細かな持ち物も紹介してほしいとのこと。

うーん。確かに今まで公開してきたモノ以外にも、アイテムはある。クリアファイルとかスティック糊もあるし、冷蔵庫も電子レンジもあるし、洗濯用ハンガーもある。

しかし、持ち物記事を書くにはストーリーが必要だ。さまざまな持ち物を切り口を変えて"読みもの"にするには、意外と骨が折れるのである。

写真を撮ったものの、なかなか記事にならないアイテムがこのバイブレーションタイマーだ。

f:id:mlzk:20180204152826j:plain

これはキッチンタイマー用として買った。それまではiPhoneのタイマー機能を使っていたが、けたたましい音で呼ばれるのがイヤになった。アラーム音量を小さくすれば済む話だが、そうすると朝の目覚ましの音まで小さくなってしまう。兼用にはデメリットもあるのだ。

このタイマーのポイントは、バイブレーションで時間を知らせてくれるということ。また、ストラップがついているので首からかけられること。つまり、ピピピッとうるさく催促されないし、一度キッチンから離れるときにもモバイルできるのだ。

こう書くと、さも便利そうに聞こえると思う。家電屋さんでコレを見つけたとき、僕もそう思った。しかし、使ってみるとバイブレーションはそれはそれでうるさく聞こえるときもあるし、何かに集中していると気づきにくいときもある。狭い部屋なので、首からかけるほどでもない気がする。

ナイスアイデアな商品なので、なんとか素晴らしい形で紹介したかったのだが、ここでタイムアップだ。これ以上寝かせても良い記事が書けそうにない。この記事を読んでいる人にその活用法を預けることにしよう。

さて、次はどんなアイテムを紹介しようか。中途半端に書くならいくらでも。

バイブレーションタイマー

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack