Malzack Blog

— 丸山和訓のブログ —

宣言はダイヤモンド

「沈黙は金」と言われるが、そうとは限らない。発言しなければ、伝わらないときだってあるのだ。

不評だった坊主から一転、髪を伸ばしている。それはブログでも公言していたし、オフで出会う人にも同じように宣言していた。

そうしたら、誕生日プレゼントに『ヘアアクセルレーター』なるものを頂いた。知らなかったので聞いてみると、それは女子の間では有名なアイテムらしい。髪の毛を早く伸ばしたい女子がこぞって頭に振りかけているそうな。

『沈黙は金』の言葉には続きがある。『雄弁は銀』だ。沈黙していても金が得られないときもあるのは事実だが、雄弁というのもなんだか説得して相手をコントロールしているような印象を受ける。だからあまり好きになれない。

沈黙でもなく、雄弁でもなく、大事なのは“宣言”ではなかろうか。高らかに手を挙げて、「これやります!」と宣言すると周りが応援してくれるし、自分自身へのほどよいプレッシャーにもなって良い。

沈黙は金、雄弁は銀、宣言はダイヤモンドだ。ただし何もしなければ宣言は原石のままである。宣言したあとにしっかり磨くことで、やっと輝いてくる。

そんな僕の現在のダイヤモンドヘアーがこちらだ。

すでにキラキラと輝きはじめているのがお分かりいただけるだろうか。

「ヘアアクセルレーターで濡れた感じになっているだけじゃない?」と思う人は、もう少し心の目を磨いていきましょう。

ヘアアクセルレーター

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack