Malzack Blog

— 丸山和訓のブログ —

LINE@縮小宣言

僕にしては長く持った方だと思います。

2017年の8月に『LINE@本気宣言』という記事とともに産声を上げたMalzackのLINE@でございますが、この度縮小することにしました。つまり今まで書いてきた編集後記はなくなり、1:1トークも廃止に向かっていきます。

オフで会ったことのある友達やセッションに来てくれたお客さんと連絡を取り合っておりますが、しばらくの間はメッセージのやりとりができますので、いつも通りご連絡くださいませ。お会いしたときにフルフルでもして通常のLINEアカウントを交換いたしましょう。

編集後記を書くのがとても楽しかったので僕もさびしいのですが、毎月払っていた5400円がなんとも割に合わず。かといって登録していただいている読者の数を考えると、無料プランでは月に数回しか配信できないので意味がなく、苦渋の決断となりました。

毎月払っていた金額は、こっそり企てている隠れ家サロンの開設費用に充てようと思っています。あとブログのフッターにはメールアドレスを載せてますので、何か質問があればそちらからご連絡いただいても大丈夫です。LINEのほうが便利なのは否めませんが。

それと音声配信や有料コンテンツを提供しているnoteは、LINE@よりもだいぶローコストだし、個人的に新しい試みとして楽しめているので、そちらにエネルギーを注いでいく流れになるかもしれません。月額有料マガジンも検討しています。

サーバー、ドメイン、プラットフォームの有料プランなど、ウェブメディアを運営するためにある程度の投資をしてきました。このブログもそろそろ4年が経ちますので、"はらう"側から"もらう"側へシフトしたい。でも、ブログにはこれからも鬱陶しい広告は載せませんので、そのあたりは安心して無料コンテンツをお楽しみくださいませ。僕のブログが楽しいかと言われれば、まぁ時間潰し程度だと思いますが。

あ、編集後記は音声配信でやろうかな。でもやっぱり文章で書きたいなー。40歳は不惑と言われますが、37歳の僕は揺れに揺れております。今後もこれに懲りずにお付き合いくださいませ。

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack