Malzack Blog

— 丸山和訓のブログ —

というわけで、爪切り

f:id:mlzk:20180629112437j:plain

栄養補給として毎日プロテインを飲んでいる。そのせいか知らないが、爪が伸びるスピードが随分と早い。

というわけで、今まで使ってきた爪やすりでは間に合わなくなってきた。手は商売道具なので大事にケアをしていきたいが、爪やすり作業が頻繁すぎるとさすがに時間がもったいない。やすったときに出る細かな白い粉の掃除も一手間だ。

というわけで、再び爪切りを買うことにした。爪切りといえば、以前にミニマルな仕様のゾーリンゲンの『ネイルクリッパー』という商品を買ったことがある。それは省スペースになって、携帯もしやすかったが、飛び散り防止のストッパーもついていないし、やや不便であった。今回は「爪を切る」ことに特化したモノがほしい。

というわけで、Amazonで評価の高かった貝印というメーカーの商品を購入した。さっそく届いた爪切りを使ってみると、スパスパと小気味よく切れる。おかげさまで爪やすりを使うよりもだいぶ時短になった。あとは深爪しすぎないように、指先が硬くならないように気をつけながら使うだけだ。約2年間の爪やすり生活からやっと普通の爪切りに戻ってきた。ただいま。

というわけで、爪切りの記事でした。

KE0105 ツメキリtype005

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack