Malzack Blog

— セラピスト・丸山和訓のブログ —

IT'S MY TURN!

年始に具体的な目標なんて立てないほうがいい。

だって、今年の3月には「今年も4分の1が過ぎたんだ!早いねー」となるし、半年後には「どうしよう、設定した目標に全然届いてない」となるのは明白だからだ。目標が具体的すぎると、その進捗に対するプレッシャーが付きまとうのだ。

だから、目標というより、ふんわりとしたスローガンのようなものを立てるのがいい。

久しぶりに実家に帰った。帰るといっても東京都なのでいつでもすぐに帰れるのだが、なかなか足は進まないものだ。

実家に帰ると母親から、「あんたこれ着なさい。あったかいから」と部屋着用にパーカーを渡された。一応着替えはもってきたのだが、ここは好意に甘えることにしよう。ところが、そのパーカーにプリントされた文字に衝撃を受けた。

f:id:mlzk:20180101105014j:plain

IT'S MY TURN! と大きく書かれたパーカー。それを見た瞬間に「あ、遊戯王だな」とわかる。遊戯王のセリフで有名な「俺のターン!」だ。前回帰ったときは、「認知症の予防にいいかも」と遊戯王のジグソーパズルを母親がせっせとしていた。どうやら父親の取引先から、遊戯王グッズをなかば強引にプレゼントされるらしい。なので、我が家には誰も好きではない遊戯王グッズがいくつもある。

このパーカーを見た瞬間、今年のスローガンが決まった。2018年は「IT'S MY TURN! 」でいこう。元旦からこんな服を着ておいて「僕なんてまだまだです」と謙虚になりすぎては、パーカーに対して失礼だ。このブログを書いているいまも、僕の胸は高らかに「IT'S MY TURN! 」と宣言しているのだ。自信を持っていこう。

2018年は僕のターン。自分にフィルターをかけずに、個性を全開にして出陣です。

読者の皆さま、あけましておめでとうございます。

遊☆戯☆王 IT'S MY TURN!パーカー

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack