Malzack Blog

— セラピスト・丸山和訓のブログ —

『iPad仕事術!SPECIAL 2018』で表紙と巻頭ページを担当しました

今回も楽しくお仕事をさせていただきました。3度目の掲載の『iPad仕事術!』です。手書きに特化したSPECIALへの登場は昨年に引き続き、2度目となります。iPadとApple Pencilを使ったノート術、思考術をたっぷり14ページにわたり書き尽くしましたので、どうかご覧ください。

今回もプロの編集者さんとプロのカメラマンさんとのお仕事。やっぱりその道を極めた人は仕事のクオリティが違いますね。僕が書いた原稿や画像に、見出しをつけたりキャプションをつけたりして、読み物として成立させてくれました。

そして、齢37となる僕を若々しく撮影してくれました。光の使い方や構図がステキすぎる。僕がミニマリストということで、それに合わせた内容にしてくれました。そうだ、このブログではお伝えしてなかったんですが、坊主の状態から今現在髪の毛が伸びてます。グラデーションのカラーも入れました。美容師さんのススメでウルフカットっぽくしたのですが、「長渕剛みたい」と周囲からお褒めの言葉をいただいてます。褒めてないか。

レインボーブリッジを背景にパシャリ。海の似合わないオトコ。

f:id:mlzk:20180421134824j:image

撮影の小物のワインは実際に少し飲みました。のどぼとけを触るオトコ。

f:id:mlzk:20180421134828j:image

ミニマリストっぽい構図も。打ちっ放しの壁のスタジオのセレクトにしびれました。

f:id:mlzk:20180421134838j:image

四月になり、新しいことにチャレンジしている人も多いのではないでしょうか。新しいiPadはApple Pencilが使えますので、これを機に『デジタル手書き』を仕事に取り入れてみませんか?

iPad仕事術!SPECIAL 2018(手書きを極める)は4月25日発売です。予約受付中です。

iPad仕事術!SPECIAL 2018(手書きを極める)

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack