丸山和訓 × Blog

セラピスト・丸山和訓のブログ

三種の神器の価格は53,676円

f:id:mlzk:20180427123122j:image

僕が表紙になった『iPad仕事術!SPECIAL 2018』は本日発売です。

とやりたかったのだが、社会人の言い訳のテッパンでもある"バタバタしている状態"で、今さらの告知となってしまいました。発売したのはおとといです。

お客さんから、「三種の神器が手元に届きました」とうれしいメッセージが届きました。新しいiPad、Apple Pencil、そして最新の『iPad仕事術!』を買ってくれたというのだ。うれしさと同時に、「あ、ブログ書かなきゃ」と思い出す。

「三種の神器というのは、ちょっと大げさだろー」と最初は感じましたが、なるほどそうかもなとも思います。新しいiPadは37,800円というiPhoneよりも安い価格で手に入るし、Apple Pencilは未来のハイテクペンなのに万年筆よりも安い。そして、最新のiPad仕事術!は手書きのスペシャルで、僕が紹介しているNote Alwaysだけでなく、たくさんのアプリの良し悪しが網羅されています。

検索エンジンは自分のやりたいことや調べたいことがハッキリわかっているときに役立ちます。でも、目的が漠然としているときは、どんな言葉を検索ボックスに入れたらいいのかが、わからないもの。デジタル手書きなんてまだまだこれからのジャンルなので、こういう書籍でまとめてくれると、ネットでは出会えなかった情報までが手に入ります。

そんなiPad仕事術!は1,100円。iPadとApple Pencilと合わせると3つで税抜49,700円。税込だと53,676円です。

これを高いと感じるかは人それぞれだが、新しいiPadの購入を検討している人は、まずこの本を買って、どんなことができるのかを知るだけでも参考になるはずです。「iPadなんて興味ない」という方も、僕ががんばって書き下ろした限定記事なので、プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真カットもたくさんありますので、本が売れるとせっかく表紙に選んでくださった編集者さんに顔が立ちますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

僕が表紙で巻頭14ページで書き下ろした『iPad仕事術!SPECIAL 2018』は、おととい発売です。

iPad仕事術! SPECIAL 2018 (手書きを極める)

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack