Malzack Blog

— セラピスト・丸山和訓のブログ —

My New Haircut

f:id:mlzk:20180611130609j:plain

ブログに髪型を載せるのは、坊主にしたとき以来だ。

坊主にして以降、実は髪の毛を伸ばしていて、2ヶ月前はウルフカットにしていた。そして今回はサイドとバックを激しく刈り上げた。親しみやすい表現をするならば「オトナのコボちゃん」といったところだろうか。

通っている美容院は、たのしい髪型の提案をしてくれるのが特徴で、自分の新しい魅力を引き出してくれる。髪型を変えて、身の回りの人の度肝を抜くのが好きな僕にはうってつけの場所だ。

「セラピストをやっています」とそれだけ伝えて、あとはほぼおまかせでやってもらっている。担当の美容師さんからは「どんなセラピーなんですか?」「どんな服装でやるんですか?」「どんなイメージが客層にあっていますか?」などと色々と質問をうける。そのヒヤリングの中で仕上がったのが今回の髪型だ。

美容師さんいわく「普通じゃないけど、普通にかっこよい」とのこと。うん、まさにそんな感じだ。やっぱりプロの仕事は違う。僕もそんなプロフェッショナルになりたいと思い、スガシカオのProgressを聴いて帰る。

記事のタイトルは、大好きだったハードロックバンド、Freak Kitchenの曲名から。

malzackblog@gmail.com
プライバシーポリシー
© 2014 - 2018 Malzack